僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【遊戯王/大会レポート】下関ワンコイン杯レポート

使用.六武衆
ジャックさん(15) フレムベルTG 〇×〇
・シエンが出たんでまあカテマスヨネー
みんなの力活人剣そぉい

・師範ヤイチ勾玉+なんか二枚構えてたら影武者引かないで☆7シンクロ→エンシェントフェアリーの3000を超えられずトラスタからぶっころされました^^;

・開門戦隊ハリケンジャー

ホリピーさん(3) デブリ ××
・ヴェーラーないやろ^^→ありました
ライラ処理できず三アドくらい取られて死んだ
まあ少し待って良かったですねー
活人二枚あったし。

・サイドラとソーサラーがいっぱいふってきました
初手に引けても終始腐りつづけたサイドカードは死ね

さえちゃん(11) ドラグニティ 〇××
・開門戦隊ハリケンジャー

・相手先攻スタダ3伏せ。フルモン+七つだけだったから七つ伏せたらとらドラがふってきた遊戯やめたい

・モンスター一枚も引きませんでした^^;
遊戯やめたい


かじ(21) アンデライロ 〇〇
・ウォルフかーらーのーローチにレイプされかけたけど蘇生キザンからの2100ボガシャー

・かじ『下半身で遊戯王しようぜ?』
おれ『タヒねww』
ライラにリンチされたけどそぉい!

ぼくの順位は12/24らしいです。
対戦相手に番号くっついてますがこれは順位です。
かじはロリじゃなくてゲイです

これが書きたかっただけです

参加賞からはキマイラがでました。前回のフォーミュラに続いてシェイシェイシェイ
サイドに裂け目入れてクロウ抜いたらドラグを踏む私

ところで、先攻シエンって何?食えるの?
むしろシエン出せるハンドもらったの二回しかナイデスヨー





  1. 2011/07/11(月) 04:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雑記】シャイニングハーツ プレイ日記 その2

黄色の鍵をゲットしたとこ。
今のパーティーは
左 ローナ(前)
中央左 リック(前)
中央右 メルティ(後)
右 アミル(後)

ローナに武器防具優先的に与えて最後の一撃ビートでさくさく。
メルティ⇔ローナでダークアロー開幕ぶっぱも
数が多ければローナ下げてリックはガードからダークアロー連打してリックで残党処理みたいな。
状態異常だるいしそろそろメルティ⇔ルフィーナか。大火力で釘宮だから抜きたくないけど

いまさらだけどパートナー選択ミスったかもしれん
後列から殴れるネリス安定だった気がしてくる

キャラについて
>ディラン
装備固めてルーレット成功率あげれば強いんだろうけどローナがめちゃくちゃ強い+加入遅いのでいまんとこ出番無し

>ハンク
遅い。

>ルフィーナ
今はまだ必要無い
回復量が必要なら真っ先に入るけど攻撃の弱さがどうにも

>緑川
剣士は間に合っています
今はまだ必要ないその2

>アルヴィン
強化する気にならないのでそもそも使ってません

>シャオメイ
回復専ならルフィーナいるし
前線出すと回避持ちのローナに劣るしろくなもん盗めない
なんかもう起用貧乏認定

>メルティ
くぎゅううう
ダークアロー覚えてるので加入して即使いはじめました

>ローナ
固くは無いけど回避持ちで速くて火力もあり+攻撃回数がスキルの関係で増えるので主力。
ソルブレイズで後列焼くことも
中の人まで加味して最早確定枠

>リック
劣化ディラン臭
必殺技と魔法がそれなりに強いのでまあ足は引っ張らないか

>アミル
固い+回復持ちだけど火力落ちたメルティ。
メルティより安定はしてる+回復兼ねるので残すならこっちか
必殺技もこっちのが使いやすいし。




  1. 2011/02/20(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雑記】コメント返信

http://oremoro.blog137.fc2.com/?mode=m&no=90&m2=res&cr=ca139e8bcc76e04976c905ed439511f6

こちらのコメントに。
まずはしばらく気づかずに申し訳ありません。

内容に関して。
形勢逆転のくだりに関しては死デッキには特に問題は無いかと。
対処札は大量に存在するし構築を変えれば被害は少なく抑えられる。
『死デッキあるから死デッキ喰らわないカードもいれよう』
ってのはむしろゲームを面白くするのではないかと。現状死デッキ喰らうと壊滅するデッキジャンルがいくつかあるので環境を動かす要因にもなるし。
問題があるとすればクリッターや死霊に代表される特にデッキをいじらずに死デッキを採用できる媒体の存在でしょうか。

同族は…
大波小波とシーラカンスで酷いことになるのですいませんでしたみたいな。

単体で見ればいいカードなんですけどね。

>ロックバーン
シングルに滅法強い性質はしかたないとして。
サイドまで絡んで勝てるかといわれると微妙ですよね。
メタ積まれるようになったら厳しいし、そもそも今使うことはBFのゴトバやシンクロ体の性能からしてきつい気がします。
メタを軒並み否定して、かつそれなりにデッキパワーを保てるサイドスイッチをしてなんとか…くらいではないでしょうか。
むしろそこまでいくならビルダーの方を賞賛するレベル。


  1. 2011/02/16(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【大会レポート】じゅげむ 遊戯王

使用.六武衆
ジャンク〇
ジャンク〇
わかりませんでした〇
メシッ〇
しらたきくん×
クロイツさん〇

三位
またしらたきくんに負けた…
苦手意識が拭えない

  1. 2010/12/12(日) 23:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blog始めました

前のところから区切りを付けるため移転しました。
どうぞよろしくお願いします
  1. 2010/11/12(金) 17:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
