僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【遊戯】エメラル・チェイン難民なう

>コメ返
・ジブリール君
しかしボクはグランブルーあればいいや
ヴァンガやらんしなー


おもいついたこと
ザンジ荒行⇒チェイン⇒成金

何引いて来んのって話ですけどねー
ザンジやたら引くから☆4エクシーズの選択肢欲しい。


インフェ組みたい

デーモン3
ビートル
ジェネラル
リベンジャー
ミラージュ
ネクマン3
ダグレ2
サモプリ2
終末

成金3
強欲謙虚2
増援
蘇生
おろか
ガン

誘惑
サイク3
ゼロ3

ブレイク3
バリア
インフェルノ3
ダスト

多分こんなんだろーw
止まったらチェイン出して成金打てばまた始まるぜ!

アイドラミラージュコピー⇒デーモンビートルでジェネラルサーチ⇒ブリュでジェネ切る⇒ネクマン×2⇒楽しい



  1. 2011/11/05(土) 02:23:36|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【遊戯王】今使ってるスリーブとか

メイン
1 やのまん ぴったり透明↑
2 イトーヨーカドー ミニサイズ↓
3 PSP ハード↑
4 キャラスリ(マキシマModeクリムゾン)↓
5 ホビーベースキャラスリガードハード↑

サブ
1 5Dsクリア↑
2 5DsTINスリ(ピンク)↑
3 PSP ハード↑


なかなか安定してます。
メインはヨーカドーのとこは代えが効くし、PSPだけ足りればキャラスリ使う上でかなり使いやすいのでオススメです。

サブの反りがやばいのでどうにかしたいんですけど、デッキ単位で入れ代わりが頻繁なんでそんな分厚くしたくないんですよねー…


光子龍スリーブ使いたい。
ぴったり↑
光子龍↑
PSP↓
やのまん カードプロテクターハード↑

こんな感じになるかなー?これ尻上がりになるからあんま好きじゃないんですけどねー……
フォーラム使えば尻上がりはどうにかなるけど厚くなりすぎるし。



  1. 2011/07/28(木) 02:14:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遊戯王】便利な言葉

・プレイングでどうにかする
どうにかならない場面ってあるじゃないですか
そもそもこれ言ってる人のデッキだいたい温いですよね。

・フリーなら強かった
大会とフリー何が違うんでしょう?空気?
マッチとシングルの差のサイドの有無なら使い込まなきゃ良いサイドは組めないだろうし、結局練度の低さに行き着くんじゃ
勝ちより他のことを優先するフリー用以上にならないデッキならまた別だけど。

・デッキ、サイドデッキ参考にする
なぜかわかりませんがだいたい八割方は元のに酷似します
メインは環境デッキなら数枚単位しか変わらんことがざらだからあれですけど

・環境変わったらどうなるかわからん
環境変わる=デッキ分布が変わる
そもそも顔触れがある程度固定される大会は基本的に同じような環境なわけで、そんなあちこちの大会でてるのかって話です
というか毎回デッキ分布くらい変わるし。
上位層がどうかは別だけど。

・地雷
適当に組む⇒半端に強いデッキができる⇒地雷って言っとけばいっか


なんとなく書いてみました
  1. 2011/07/25(月) 22:36:28|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【遊戯王】裂け目かクロウか

六武のサイドの話ですけども。
僕はクロウ派です。

理由
・裂け目は先貼りしなくてはならない=先攻で無ければ弱い、ある程度の墓地を作られるともうほぼ意味を為さない
・活人を減らすことになる=活人と門結束で畳み掛けライフを奪うことが難しくなる、少ない返し手がさらにへる

パペプラですが二本目からはかい潜りながら動くのが基本になります。
二本目からも安易にシエン出す人は多分裂け目派なんじゃないでしょうか。

僕の中で一番大きいのは最初の理由ですが。
シングルなら非常にとりやすいデッキなんで二戦目はたいてい後攻。
なのに先攻であることが大事な裂け目を入れたくない、というのがあります。

あと、サイドゴーズがすきなんです。
  1. 2011/06/23(木) 00:04:29|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【大会レポート】遊戯王 下関ワンコイン杯

参加16人
使用.ココロくぶしゅう
虎太郎@代行パーデク〇×ET〇
じゃんけん負け
・先行初手パーデク降って来たけど狼煙捨てたら結束通ったから詰め将棋
・伏せ全部剥がしてカゲキカゲキ通るけどリバイスの存在忘れてて、パーデク残って負け
・先行シエンダスト奈落
アースが突っ込んできたからダスト打ってシエンの効果対象決めてついでにライフ差つく
エキストラなんで勝ち

しょーご@旋風墓地BF×〇×
たしかじゃんけん勝ち
・ダムド
・みんなの力をこの(活人)剣に!
勝ち
・ダムド

RUIさん@暗黒界〇〇
じゃんけん勝ち
・みんなの力を以下略
・開門

ルシさんと同率七位

決勝
LE@ドッペルデブリ〇×ED×
たしかじゃんけん勝ち
ED.じゃんけん負け

・先行サイクおいてエンド。
3伏せライコウにサイクカゲキヤイチで突っ込んでヤイチ守ってみんなの力活人剣まで

・相手先行ノーガード
こっち後攻たしかトップサイドラ
サイク伏せてエンド

相手一伏せエンドにサイク、トラスタ抜く

トップ連鎖除外
露払いで1600落として七つ連載除外ふせで返すと一伏せエンド
カゲキキザン追加で突っ込むと砂塵で七つ割れてゴーズ
この時点で相手2600、ハンド5
キザン残してゴーズトークン消す…①
ハリケ伏せてエンド
相手の返しがパペプラワンフォーバルブ捨てスポーア
クリッター追加でスタダ、ドッペルサーチ
スポーア起動スルーしてドッペルに連鎖
手札確認ソーサラー奈落
奈落伏せられて帰ってくる。
トップ影武者で
ハンドがサイドラ蘇生ゴーズ

伏せからハリケーン打ってサイドラ蘇生対象ゴーズ
二体消して返すとトップデブリ、負け。

デッキ内に残ってた勝ち筋とパペプラ想定なら①のところで露払いが正解かー
スタダでないならトップ影武者だったからいくらでも返せたし、デッキ内の回答数的に露払い残すのが正解だった。
それだとハリケ切れるけどライフはソーサラー切らないと落ちないし蘇生は残るから問題無い。
トリシュにつながっても蘇生残れば消せた。
正解取れば負け100はありえなかった。

蘇生抱えてた都合2600にはすぐ届いたし、影武者の次は結束。

・初手サイク門幽閉キザン師範
先行とられてライコウ3伏せ
トップ活人
サイク門キザン師範するとサイクで門割られる
ライコウがキザン割ったので21落とす。
ライコウロンファ蘇生ワンフォー落ち
全部伏せて返す

相手ターントップ奈落
トラスタパペプラライラで38落ちてたしか二枚伏せ、手札なし
師範帰ってくる
ライラ連鎖除外ヴェーラーあとなんか落ち

次ターントップ活人
蘇生キザンすると奈落

負け。

リミリバリビデ無かったから相手のロンファぱくるのが正解だった。
EDだからリミリバ抜かれること知らなかったプレミだなあ。
ちなみに活人は一枚抜きました、連続トップしたのは仕方ない。プレイヤーが弱い。

で、二枚残した理由はどちらにせよ先行とれないと勝ち目が薄い(先行なら明確な勝ちパターンが存在する。)+あとはパペプラしかいれるものなかった。

活人のとこパペプラなら勝てたわけだから結果論だけどミス、二戦目ブレイカー見てるし。

ちなみにじゃんけん勝ってれば相手のパペプラとサイク腐ったから勝ってたぽい。

つーわけでベスト8。真面目にやって負けたから悔しいな。



  1. 2011/06/21(火) 06:23:08|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
