僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【遊戯王/大会レポート】城下町チーム戦

A.わし ライトロード
B.虎太郎さん 暗黒
C.ルシさん ヒーロー


一回戦 虫@八意 ××
後攻
・相手カーDスタート
月書クロウヴェーラーあるじゃないですかーやったー
相手が四枚虫引いた。妨害たりない。

・ライロで裁き開闢ソーサラーダムド全部落ちたww
ぐだってるところで暗闇ラーを強欲謙虚から拾われた嵐で剥がされてダンセル。負け。

チーム××〇

二回戦 ラヴァル@KOJIさんだったっけ? 〇×〇
先攻
・先攻ルミガロ(白目)
・裁き打ち込むじゃないですかー
意識の外だったスタロ打たれて返せず負け。
・デッキ薄くしまくってトップゲー…からの裁き(迫真)

チーム〇××

三回戦 大型天使 ×〇〇
後攻
・初手裁き裁き裁き激流ディアボロの大事故
トップしたクリッターと激流伏せると反転オネストからつつかれて
クリッター起動に天罰からヴァンダルでスプレンディドヴィーナス出てくる。
モン追加されたから激流したら七ツからヴァンダル。負け。

・初手援軍からガロス落ちてルミガロ二枚ドロー(迫真)

・わすれたけどかった

チーム〇×〇

四回戦 虫@のれっぢくん ×〇〇
先攻
・サイチェンしたまんまじゃんww負け
・暗闇ラーとソーサラーが強かった
・裁きッ!

チーム〇××

チーム1-3の有象無象でした。
  1. 2012/03/20(火) 16:51:59|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【WS】久々に記事を書きます

土曜日に社さんに徳山に連れていっていただきましたのでレポートを。

使用.Rewrite赤黄緑t青
形式.オープン

一回戦 まどか青緑@Nさん
こちら先攻で篝コタで突いて、手札に相打ちを抱える上々の立ち上がり。
相手の2パンを相打ちと桜咲夜で3500を作って捌いてアド差が開く。
先に相手のレベルがあがるが、警戒していた癒しの祈りは出て来ず、相打ちと桜咲夜でアド差、クロック差をつけてから咲夜を並べて勝ち。
二回くらいしかキャンセルしなかったので、ダメージ差はあまり開かなかったのですが…

二回戦 エヴァ@氷結さん
こちら先攻でちはやを出すと受け入れる力がめくれる。
相手の初手交換でエヴァと判明していたので先攻だったが相打ちを出してダイレクトする。キャンセルされる。
相手もこちらもL0で3,4回程度トリガーやキャンセルを繰り返し、ぐだぐだな展開に。
こちら先にレベル2になり、L2ちはやシナジーを放ってちはや咲夜咲夜で叩くと2,3,2+1が通り相手が1-5、こちらリフレッシュ。…※
相手デッキ5枚でクロック⇒非常召集⇒トドメを後列に置いた初号機チェンジで押し込んで来るので集中使って処理。
しかしレベル3でこちらが二枚CXをめくり、その山札に6点通って負け。

※のところはサイドしておくところでした。
最初のCX処理に集中を使うことになったりもしましたし、まだまだ温いです。

三回戦 絆スタン@ういんどさん
16点貫通したのでこちらのL2以降のカードは全て腐りました。
それだけです。

四回戦 まどか黄単@仮縫いさん
ルチアはやだしして受け入れる力握って勝ちかなーとか思ってたらチェンジ対策っぽいマミに殴られる上にバウンストリガーめくれて場が粉々w
桜咲夜でルチアを維持して2ターン連続でCX打ち込んで勝ちだったかな…


二回戦での負けははっきり言ってしまえば自滅だったと思います。
アタック時にデッキ枚数を確認し、トリガーを覚えていればデッキ残り一枚がトリガーか違うか、非常召集は手札にあるか、といった情報は整理でき、サイドを選択できたはずです。
今回の大会は得られるものがあったので良かったと思います。
  1. 2012/03/06(火) 02:43:51|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遊戯】まっすん杯

主催、運営、参加の皆様お疲れ様でした。

結果は予選3-1決勝トナメ一落ちというものでしたが、個人成績は養分もいいところでした。

一ヶ月くらい遊戯してなきゃそーなるとかなんとかかんとか
とりあえずメインが弱かった。

それはそれとして、シャドウパラディンかっけぇ。





  1. 2011/11/03(木) 22:49:13|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【大会レポート】土曜日、日曜日

土日と大会に出てきました。
続きを読む
  1. 2011/10/03(月) 23:15:07|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【WS/大会レポート】9/23 宇部西岐波カメレオンクラブ WGP予選

化物〇
エヴァ〇
ゼロ魔×
常にハンドにCX4枚握るクソ事故ww
相手のキャンセルも強くて負け
アイマス〇

三回戦の人が優勝したので三位でした。
その日は勢いがあったんでしょーかねぇ…
  1. 2011/09/25(日) 02:12:14|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
