僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【大会レポート】とあるタイトルカップ&ヴァンガード

タイトルカップ
使用:黄色に青絡めたソウルビートっぽいジャンク

一回戦 赤緑
先行とる。
黒子で殴るといきなりバウンスめくれる。
それからほぼキャンセルせず、リフレッシュ前にCXドロー→クロックドローでCX2枚
最初のも捌けてないので4戻り。
引いたCXと三体で殴る乱戦に持ち込むが相手にピタキャン連発されて死ぬ。
この人今日の優勝者なんですよね。悔しい

二回戦 黄色
確か後攻
RR一方がいるわりに思い出ボム無かったりとかよくわかんないデッキ。
相手が打点越えられず、CXを打ち合う乱戦になるが僕先にクロック止めてたんで。

三回戦 青
確か先行
相手が延々二体でしか殴って来ないので、いつまでも憧れ黒子が生き残る。意味わからん。
あとは一方ビートして。

四回戦 赤緑
後攻。
相手が延々ry+CX即打ちして来る。
付いたアド差を盾にクロックせずに一枚引くCXを打ってキャラ消してアドを広げ、ソウルバンプ打ち込んで終わり。

権利書ゲットー
本番は赤緑青使いたいです。一つ屋根水辺を五和でパワー上げてアニェーゼでアンコ付加してオルァ☆したい






ヴァンガード
講習会で立ち上がれ僕の分身!ができなかったんで、櫂君のトライアル買って参加。ちなみに今日が初ヴァンガです(笑)

一回戦 イメージしろの方
相手が展開したリアガードを刈り取り、アド差を付けていく。
リアガードとG2までのアタックは死なない程度に通し、助太刀をツインドライブに当てていく。しかし、こちらが序盤にヒールトリガーめくってしまってるのと、相手のオーバロード強く、ドロートリガーやスタンドトリガーを何回もめくられ、助太刀がもたなくなる。
最後のアタックに使える手札全部投げて相手パワー+10000のガードしたらツインドライブの二回ともトリガーめくられ死亡。
この人今日の優勝者なんですよねくやしry

二回戦 不戦勝でした
暇なんでちょっとフリーしてみたり買い物してました。
店で一つ屋根1700ならそりゃ買います。

三回戦 立ち上がれ僕の分身! 〇
こちら初手にオバロあり、先行なんで先にライド。相手がブラブレ→ガンスロとライドしてきて焦るが、リアガードを全力展開して16000×3で殴ってたら相手の手札切れました。

四回戦 立ち上がれ僕の分身! 〇
16000×3で殴ってたらry

なんか三位らしいです
とりあえず一回戦は引いたヤクシャをエルモで助太刀に変えるの忘れてたのがいたかったね、うん。

ゴクウとオバロは神。
ヤクシャはゴミ。
というかバーサークとオバロ足してヤクシャ抜けば普通に強そう。

ジブリール君と久しぶりに会って色々買ってもらったのが良かったなー
勢いでVスパぶっぱして、ゴミレアひいた時はどうしようかと思ったけど。




スポンサーサイト
  1. 2011/03/21(月) 23:07:13|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【雑記】日記 | ホーム | 【雑記】すまいる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/134-8f3c6073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
