僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】コマリン

ネオスタ構築でー
今はこんなん
15
4棗鈴
2水鉄砲葉留佳
2着ぐるみ佐々美
4あかずきん美魚
1騒がし乙女葉留佳
1くんくんクド
1風船の光クド

13
3忙しい佳奈多
2優秀なスパイ沙耶
4クォーター少女クド
2直枝理樹
2ほんわかキュート小毬

6
4おめかし小毬
2唯湖&葉留佳

8
4メイド服の美魚
4休憩!

8
4リトルバスターズ!
4プールサイドの遭遇

おめかし+鈴2を揃え、ハイビートするデッキ
…なのだが最近はレベル応援を用いて13000^4000を配備するデッキがふえ、8扉では助太刀無視のパワーをつくりにくいこと、アンコ付加応援によりソウル2で攻められること、また1/1 7000の存在を加味して作り直すとこうなった。

イロモノ解説
>CX構成
まずは14000小毬、17000小毬を簡単に作れるプールサイドの遭遇を4枚。
後列の鈴二枚と合わせれば補正値は4000で、しかも打つことによるアド損無し
1/1 7000を抜くのにも役立つ。

あとのCX4枠は
・扉
・1000/1バンプ
・ソウル+2
・本
・風
あたりが候補だが今回は直枝理樹+リトルバスターズを採用。
CXシナジーにより、損無しでCXを放てる。
鈴と合わせた補正値が3000なので理樹で1/1 7000を刈れる。
特に前者は低ソウル気味な小毬にはマッチしている…と思いたい。
トリガーしたくないけどそこは打点ボーナスくらいで割り切ってください
扉だったら…とか考えないようにw

>Lv0
風船の光クドは複数積みたくない。
複数引いても並べられないので1枚くんくんクドに割きました。
1/1 7000刈り取る選択肢や、5止め(鈴さえ引ければある程度の耐性はあるのですが)へのささやかな抵抗としてはるちん採用
真人使いたいんだけど、デメリットが割と致命的。

>1/0助太刀
理樹がいつものハルヒに刈られるのが耐えられなry
まあクォーターを守るだけでもアドは開くので。

  1. 2010/12/03(金) 02:57:10|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遊戯王】六武衆 | ホーム | 【WS】CLANNAD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/14-e812bf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
