僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS/大会レポート】5/1 小倉FB BCF予選レポート【愚痴注意】

使用.赤青t黄とある
参加24人

一回戦 ミハネム ×
レベル0で手札に4枚CXが溜まり、2キャン。
相手が先にレベル1になり、風紀委員音夢のCXシナジーを2ターン連続で打ち込んでくる。
これによりこちらはレベル3に。
それ以降粘るものの、相手のキャンセルも強い。
最終的には
こちら
手札いっぱいストックいっぱいクロック3-6
場一つ屋根一つ屋根露払い黒子五和御坂妹

相手
後列の美春のみ、ストックと手札なし、クロック3-6
(トップ木琴)
まで詰めるものの、
こちらの無駄トリガーによりキャンセルされてしまった返しでその美春に突っ込まれて負け。

二回戦 なのは赤緑 〇
レベル0でCX出きってやばかったけど、きちんと御坂妹引けてレベル1で8000黒子で無双してアド差引き離して一つ屋根ぽいぽい投げて勝ち。

三回戦 アイマス赤緑t青 〇
相手がクロック2-0で青と緑しか出せないところに赤の1/0キャラだして殴ってきて、トリガーめくってリフレッシュ。
そのあと相手がミスに気づいてジャッジ呼んでロスもらう。

普通にやってたらレベル0でCX全部見えて、御坂妹引いていたこと加味してもクロック差がおかしなことなりそうだったから多分だいぶ怪しかった。

ここでお店側の閉店時間の都合+全勝3人で終わり。

一回戦の相手が全勝で、オポで入賞が期待できたからこの結果は萎えました。
愚痴になるけど、実は開始時間が別のカードの大会のために遅れてた+その大会から流れてきた人で人数がめちゃくちゃ増えた(≒一回戦あたりの対戦時間が伸びてしまう要因となった)
のでやりきれない感じです。
権利書がどうしても欲しかったよりは、可能性が残ったままうやむやな終わり方をしたくなかったという感じでしょうか。。

それにしてもCXには自重して欲しいものです。。
  1. 2011/05/01(日) 23:27:19|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【予定】予定。 | ホーム | 【WS】白リーグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/165-fd56ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
