僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】博多大会を終えて【BCF2011】

・博多のデッキ分布
エヴァ、ミルキィ、とある、生徒会、長門が多かったです。
広島や熊本もあまり変わらないデッキ分布なのであれば、Lv2助太刀を一枚増やしたミルキィあたりが安定かなと思いました。
きちんと練り込む時間さえあればシャナもありだと思います。Lv0クソ強い+あずさや黒子にアドを取られにくいし、バーンメタもあり、トドメも踏み辛い
今回はバーンで負けてしまったこともあってトーチに凄く魅力を感じています。
8000、7000ラインをやや作りにくい+返しに弱いのですがそのあたりをごまかす構築ができればありかなと思います

・会場の空気
悪い面もあれば良い面もある、というのは至極当たり前のことですが。
二日間大会に出てみて感じたのは初心者に邪険にしない人が多かったように思います。私自身もVスパをするのは初めてでしたが、特に初心者であることで負い目を感じることはありませんでした。
フリーバトルで何人かノースリーブのトライアルの人を何人か見ましたが、相手がいらいらしている様子は見受けられませんでした。

反面、入場時に配布されていた紙袋をはじめとしてデッキケース、ボールペン等の置き忘れが目立っていました。私自身中の入ったデッキケースを二回程拾いスタッフに届けました。

・広島か熊本か
下関勢が広島にいかないのであれば単機で熊本に乗り込もうと思っています。
理由としては
・熊本のひとが多く博多に来ていたので、ある程度環境は予想できる
・熊本の友達に会える
・熊本だとEtude君来るけど広島だと完全にぼっちになりそう
・むしろ熊本の方が近くね?
このあたりです。

・とは言え
あんま大会出れません=調整できません。困った。

・最後に
BCF、並びに同日の九州CSに参加された皆様、お疲れ様でした
ハマダイさん、九州CS準優勝おめでとうございます

・余談
えす@マイミク募集
で大会に出ていましたが、いまだにマイミクは来ていません(泣)



スポンサーサイト
  1. 2011/06/07(火) 16:12:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遊戯王】私はフェードアウト勢 | ホーム | 【VS】タイトルカップ・シャイニングハーツ 博多大会【BCF2011】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/183-065fd116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
