僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】白リーグ使用予定デッキ

もうこれを持ち込むことは無いと思います
使ってないけどな!w

2ツヴァイの教官アイン
1"カザコーのアウトロー"吉野
1着ぐるみ佐々美
2朝比奈みくる
4棗鈴
2ティアマトーの契約者ヴィルヘルミナ
2水鉄砲葉留佳
2からっぽの存在ヘカテー

3執務官クロノ
2"1番のなかよしさん"鈴&小毬
2忙しい佳奈多
3ほんわかキュート小毬

1百人力の手練椎名
1幸せスパイラル小毬
2情報連結解除
4おめかし小毬

3魔法訓練
1おめかし長門
4メイド服の美魚

4鈴と共にある日々
4ベストプレイス

でまあ何で黄色を用意したかというと。
・相打ちに微妙に耐性がつく
相打ち付加応援は登場時に1コストを必要とします。
また、効果起動にもコストを必要とするのでストックに余裕はあまり生まれません。

・はやだしに耐性がつく
まあアインなんていないでしょうから実質トラハルと渚くらいでしょうか。
ストックとカードを大量に消費するこれらをバウンスすることは非常に強い除去の手段です。
小毬の性質上バウンスした相手はおそらくもう一回登場してきますが…w

・アタックが除去に直結する可能性がある
イベントやCXが封じられることで、十分なパワーを持つキャラが準備できずとも、とりあえず場を空けることができるかもしれません。

だいたいこんな感じです。あとは細かいメタ読みとか、小毬でできること探したら黄色の投入になった感じで。
とりあえずクロノを簡単に処理できるだけでもバウンスは価値ある思います。







  1. 2011/07/21(木) 05:10:43|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【WS/デッキレシピ】熊本大会使用デッキ | ホーム | 【BCF2011/大会レポート】熊本地区決勝大会 レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/199-9a7e9324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
