僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS/デッキレシピ】熊本大会使用デッキ

Lv0.16
4お姉様への憧れ黒子
3常盤台のお嬢様美琴
2初春飾利
1浴衣の初春
2最強の能力者一方通行
2月詠小萌
2冥土返し

Lv1.10
4ドレス姿の美琴
4常盤台のお嬢様黒子
1メイド・オブ・メイド婚后
1美琴の妹ミサカ

Lv2.9
3パジャマの美琴
1プール掃除
1ビッグスパイダー
1固法美偉
3多才能力者木山

Lv3.7
4一つ屋根の下美琴&黒子
2水着の初春
1水辺の佐天

CX.8
4超電磁砲(扉)
4能力とちから

黄色5
緑7
青2
赤36
トリガーアイコン15

解説的なのは続きから


4お姉様への憧れ黒子
必須&確定枠。
先行ではこれ以外で殴ることはほぼありえない。

3常盤台のお嬢様美琴
同じく確定枠。
7500黒子をこれとクロック一枚で作れる上五止め回避なんかもできるのでめちゃくちゃ有用。
ダイレクターとして使うのがベスト。
強くない場面も少なくないから3

2初春飾利
アド生産機。

1浴衣の初春
相打ちにぶつけていけるのは間違いなく強い。
しかし、条件の兼ね合いや小萌の存在から、後攻初手以外で条件を満たしにくい。よって1

2最強の能力者一方通行
小萌+黒子で越えられないライン用。正直色の都合がなければあんまいらない感。

2月詠小萌
Lv0では黒子無双を
Lv1で助太刀無視のパワーを
Lv2では四枚目以降の木山として
そんな感じで。

2冥土返し
4のデッキが多いと思いますが、複数引いても強くないし、有効な場面もそこまで多くはないので2。
そもそもこれに割く後列枠が無い
あとトドメあたりに焼かれると涙目。

4ドレス姿の美琴
黒子を使う上でほぼ確定枠。
先にレベル上がることが多いのでその際に相手キャラを全滅させるのが理想的な仕事。

4常盤台のお嬢様黒子
7500。
小萌あれば9000。
7000+助太刀2000でさえ相打ち
ついでに絆持ち
弱い理由ないっすー

1メイド・オブ・メイド婚后
Lv1大事なんで。
2枚でも良いと思うけどミサカに一枚枠割いた。

1美琴の妹ミサカ
美琴ってついてて優秀な集中持ち。
後列に置きながら仕事する『美琴』だから割と貴重です。

3パジャマの美琴
チェンジせずに殴り掛かることもしばしば
トップ確認強いっす。

1プール掃除
あんま必要ないから抜きます。

1ビッグスパイダー
唐突に飛んで来る4000。

1固法美偉
あんま必要ないけどお守り。

3多才能力者木山
レールガンで組む理由その1くらい。

Lv3.7
4一つ屋根の下美琴&黒子
ただのぶっ壊れ。

2水着の初春
滅多に11000ならないけど、回復これと一つ屋根くらいしかないし。

1水辺の佐天
お花畑嫌だ魔法訓練嫌だって感じで。
勝ちを確定させるポジションのカードだしぶっちゃけあんましいらない。

4超電磁砲(扉)
4能力とちから
8扉が強いと感じたので。ソウル+2を2枚くらい突っ込んどくべきだったかも。





  1. 2011/07/22(金) 04:44:07|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【大会レポート】土日 じゅげむ 大会レポート | ホーム | 【WS】白リーグ使用予定デッキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/200-05581023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
