僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】たかしとjadeのRewrie談義【祝・Rewrite発売!】

ネタがないのでこんなことをはじめました。結構長いです。
煩雑なレスなどには一応手を加えてあります。
初めてなのと、雑談を載せただけなので出来についてはご容赦願います。
こうすればいいんじゃねーってのがあればコメントまで。


[2:07:17] jadeamber: ちょっとだけRewrite話しようぜw
[2:08:05] たかし・シュワルツネガー: 以下の会話ブログにのっけていいすかww
[2:08:09] たかし・シュワルツネガー: ネタがない
[2:08:30] jadeamber: いいよ~好き勝手しゃべるけどw
[2:09:06] たかし・シュワルツネガー: じゃあ
[2:09:25] たかし・シュワルツネガー: まずネオスタン組みますか?
[2:09:35] たかし・シュワルツネガー: 僕は組みますけど
[2:09:46] jadeamber: 今回のRewriteは
[2:10:11] jadeamber: レベル2帯がちょい薄いけど
[2:10:43] たかし・シュワルツネガー: 0,1強くて3が当たり障りない程度に優秀
[2:10:58] jadeamber: まず0帯に移動もちがいるのはでかいなー
[2:11:12] たかし・シュワルツネガー: 黒子よりは強いですし
[2:11:29] jadeamber: 方向音痴と比べたら(ry
[2:11:52] たかし・シュワルツネガー: 咲夜対応で相打ちも刈っていける可能性があるのは大きいですよ
[2:12:05] たかし・シュワルツネガー: 方向音痴はバグ
[2:12:33] jadeamber: 組むとしたら色どうする?
[2:13:06] たかし・シュワルツネガー: 赤青t黄色ですかねー
[2:13:38] たかし・シュワルツネガー: とりあえず咲夜ちはや軸に使っていきたい
[2:13:41] jadeamber: 個人的にやっぱ咲夜ちはやが安定するんじゃないかと思ってる。
[2:13:45] jadeamber: あ、かぶったw
[2:13:56] たかし・シュワルツネガー: いや、原作やるとほかに使うものがないw
[2:14:10] jadeamber: 原作補正かよw
[2:14:15] たかし・シュワルツネガー: ミドウさん2種類やったね!
[2:14:25] jadeamber: 思ったwwwバニラキターー!
[2:14:46] たかし・シュワルツネガー: まあ僕は原作厨なので
[2:15:12] たかし・シュワルツネガー: 好きなキャラは咲夜!そしてちはやとミドウですが
[2:15:26 | Edited 2:15:31] たかし・シュワルツネガー: 好きなキャラ使っていきます
[2:15:45] jadeamber: なるほど・・・それらを組み合わせてできるのが赤青黄色なのかw
緑について
[2:16:01] たかし・シュワルツネガー: 緑なんてなかった
[2:16:16] jadeamber: 緑は緑でまとまってる感じあるけどね
[2:16:35] たかし・シュワルツネガー: まとまり過ぎてほかの色と調和がとりづらいというか
[2:16:47] jadeamber: そうそうwひまわり畑に絆がつくとはww
[2:17:11] jadeamber: 緑の4000パンプイベンもでたしト
[2:17:24] たかし・シュワルツネガー: アドの観点からいえば
[2:17:31] たかし・シュワルツネガー: 十分なデッキは組めるんでしょうけど
[2:17:38] たかし・シュワルツネガー: ストックがなぁ
[2:18:01] jadeamber: ストックかかるけど、L2のルチアの対応でなんとかしろって
[2:18:07] jadeamber: ブシさんがいってるw
[2:18:23] たかし・シュワルツネガー: あの対応の絵がいいですが
[2:18:28] たかし・シュワルツネガー: それはそれ
[2:18:45] たかし・シュワルツネガー: L2ルチアはなんかなあって感じです
[2:18:59] jadeamber: 対応CXが宝なのは最高なんだけど
[2:19:16] jadeamber: L3ルチアの対応がストックブースト・・・
[2:19:20] jadeamber: しょぼーんすぎる
[2:19:45] たかし・シュワルツネガー: L2使うとCX2種固定だし
[2:20:04] jadeamber: だなぁ。静流L2は使えないw
[2:20:13] たかし・シュワルツネガー: あ、でもヒマワリ畑は
[2:20:14] たかし・シュワルツネガー: 相当イカしてると思います
[2:20:44] jadeamber: あれww好評価!?
[2:20:45] たかし・シュワルツネガー: L2静流は1コストならなぁ・・
[2:20:54] たかし・シュワルツネガー: 単体ではともかく
[2:20:59] jadeamber: 2-2-8500は重いねぇ
[2:21:09] たかし・シュワルツネガー: 対応7000アンコとクロック絆ありますからねぇ
[2:21:47] たかし・シュワルツネガー: 相手の後列が前に出てこれなくなる=ダイレクト減るだし
[2:22:30] jadeamber: たしかにいらなくなった応援キャラとかが殴れなくなるのはちょっとアリかもしれんw
[2:22:54] たかし・シュワルツネガー: 実際相当いらっとくるんですよねー
[2:23:09] たかし・シュワルツネガー: 後列殴ってくるの。
[2:23:25] jadeamber: パワー500だけど2点からドヤ
[2:23:47] たかし・シュワルツネガー: 返しで刈っても
[2:23:57] たかし・シュワルツネガー: 得した気がしないあたりがなんかもう
[2:24:15] jadeamber: アド面では有利に立てるんだけどなー
[2:24:23] jadeamber: まぁ助太刀打たれた後で
[2:24:38] jadeamber: パワー500のダイレクトはもうお約束だからなぁ
[2:25:04] jadeamber: しかしひまわり2体でー1000か。
[2:25:15] たかし・シュワルツネガー: そういうわけでヒマワリはそこまで酷評してません
[2:25:49] jadeamber: なるほど。確かに。しかし俺のメインデッキはー1000じゃ誰も落ちない・・・
[2:26:22] たかし・シュワルツネガー: ネオスだと結構いますよ、おちるの
[2:26:34] jadeamber: 絆と応援とかか?
[2:26:50] たかし・シュワルツネガー: まあそんなとこです
[2:27:09] jadeamber: Rewriteカップでシズルチアミラー想像したら吹いた
[2:27:26] たかし・シュワルツネガー: 緑で組むなら青緑、タッチ赤位ですかねぇ
[2:27:34] たかし・シュワルツネガー: 後列が置物なんで
[2:27:40] たかし・シュワルツネガー: 不毛な
[2:27:53] たかし・シュワルツネガー: 戦いになりそうな
[2:28:05] jadeamber: 出さないと静流がアンコールつかないというww
[2:28:24] jadeamber: まぁいいや。ほかの色の話しようw
[2:28:41] たかし・シュワルツネガー: タイトル出るならもう1種類後列は準備しておきたいですね

黄色について
[2:28:48] たかし・シュワルツネガー: なら次は黄色で
[2:29:02] jadeamber: 黄色はレベル応援のいろだしな
[2:29:21] たかし・シュワルツネガー: とりあえずリトルフォレスト乙とシフトつえええええええな色ですが
[2:29:42] jadeamber: リトルフォレストの残念感といったらもう!
[2:29:49] たかし・シュワルツネガー: 弱くはないんですが
[2:29:56] jadeamber: 結局黄色は朱音早だしか
[2:30:04] jadeamber: 9500咲夜になるんだろう
[2:30:15] たかし・シュワルツネガー: あとはほかの色の添え物感が
[2:30:30] たかし・シュワルツネガー: サイクリング強いです
[2:30:46] jadeamber: サイクリングは結構便利だよね
[2:30:57] jadeamber: ちはやしばりあるけど
[2:31:07] jadeamber: 普通に便利
[2:31:29] たかし・シュワルツネガー: まあ一番の魅力はオカ研部長ですかねぇ
[2:31:47] jadeamber: 最初見たとき「強い!」って思った!
[2:32:02] jadeamber: けど1コスかかるのにちょっとショボーン
[2:32:11] たかし・シュワルツネガー: 1こ
[2:32:20] たかし・シュワルツネガー: 1コスがないと1ハンドになるんでしょうね
[2:32:47] たかし・シュワルツネガー: 天真爛漫マト的な感じで
[2:33:13] たかし・シュワルツネガー: とりあえず5止め回避できて
[2:33:25] jadeamber: サーチもできれば
[2:33:30] たかし・シュワルツネガー: 相打ちくらいにはぶつけていけるしで
[2:33:48] jadeamber: 結構いい感じのキャラだなぁ
[2:33:59] jadeamber: こうしてみると黄色はレベル0が優秀
[2:34:00] たかし・シュワルツネガー: でも4は積みたくないので
[2:34:10] jadeamber: 2かなー
[2:34:25] jadeamber: 今回の
[2:34:27] jadeamber: Rewriteって
[2:34:37] jadeamber: レベル0集中いなくね?
[2:34:46] たかし・シュワルツネガー: つ緑シフト
[2:35:13] jadeamber: 忘れてた・・・が、あれはほかの色にちょっと積みつらいな・・・
[2:35:27] たかし・シュワルツネガー: あれか背比べになるので
[2:35:39] たかし・シュワルツネガー: たぶん入れると思うんですけどねー
[2:35:48] jadeamber: 背比べはまた仕事が違ってくるなー
[2:35:54] jadeamber: レベル0帯で1コス払えるカード候補って
[2:36:10] たかし・シュワルツネガー: ファーストアタックのCX処理は
[2:36:22] たかし・シュワルツネガー: オカ研部長いるし
[2:36:34] たかし・シュワルツネガー: 背比べでいいかなとは思いますが
[2:36:46] jadeamber: 部長安定説か・・・
[2:37:00] jadeamber: まぁ相うち朱音でも払えるから
[2:37:11] jadeamber: 案外何とかなるんかな?
[2:37:33] たかし・シュワルツネガー: でも僕は集中乱打する可能性あるし
[2:37:40] たかし・シュワルツネガー: ルチア入れると思いますねー
[2:37:55] jadeamber: そこは好き好きだなー
[2:38:13] jadeamber: 俺は多分ネオスタンに集中積まない冒険にでるかもしれんw
[2:38:55] jadeamber: L0:4カザコー、2オカ研、4朱音
[2:39:12] jadeamber: 1絆ちはや、
[2:39:13] たかし・シュワルツネガー: 黄色軸に据えないし
[2:39:24] たかし・シュワルツネガー: さくら咲夜使うので
[2:39:29] たかし・シュワルツネガー: アウトローは入れないですかねぇ
[2:39:43] jadeamber: さくら咲夜?
[2:39:44] たかし・シュワルツネガー: 僕は
[2:39:57] たかし・シュワルツネガー: 散る桜の宿命
[2:39:59] たかし・シュワルツネガー: ですね
[2:41:02] たかし・シュワルツネガー: LOは コタロー篝4、オカ研2、散る桜4、わんぱくちはや4、オーラコタロー1か2
[2:41:14] たかし・シュワルツネガー: あたりから始めようかなと
[2:41:34] jadeamber: そうか移動もち忘れてたな・・・
[2:41:45] たかし・シュワルツネガー: まあそれは青色だし
[2:41:56] たかし・シュワルツネガー: もう黄色語るところは吉野と
[2:42:09] たかし・シュワルツネガー: わんぱくちはやの不毛な議論くらいだと思うので

青&Lv3について
[2:42:26] たかし・シュワルツネガー: 次は青いきますか
[2:42:37] jadeamber: うい~
[2:43:00] jadeamber: 青・・・うむ、篝様の滅びデッキでかつる!
[2:43:25] たかし・シュワルツネガー: とりあえずLv3が2種類いて
[2:43:45] たかし・シュワルツネガー: 移動持ちがいて
[2:44:14] たかし・シュワルツネガー: どの世界の咲夜よりつよい咲夜がいます
[2:44:35] jadeamber: 神戸小鳥は+2000+1ドローだったな・・・
[2:44:57] たかし・シュワルツネガー: 特殊したキャラに打てないののぞけば
[2:45:06] たかし・シュワルツネガー: 最高の結果だと思うんですが
[2:45:16] jadeamber: ストックブーストとかだと
[2:45:20] jadeamber: あれ実は起動効果だから
[2:45:24] たかし・シュワルツネガー: 本とソウル2はないことが分かってたし
[2:45:29] jadeamber: ソウル上がんないとかいう
[2:45:46] jadeamber: 状態になってたし、確かに最高の結果ではあるなぁ
[2:46:10] jadeamber: まぁ悪くないかな。普通に実践レベルと思うよ
[2:46:26] jadeamber: 対のCXは縛られるけど。
[2:46:39] たかし・シュワルツネガー: 使った人間に話聞くとサイド強要されるのが痛いとのことで
[2:47:14] たかし・シュワルツネガー: 基本落ちてるもの操作できないし強いキャラ出せるのはまれ
[2:47:21] jadeamber: なるほど、案外使い勝手悪いんかな。
[2:47:34] たかし・シュワルツネガー: 安定した評価は下しがたいですねー
[2:47:43] jadeamber: 1コス1点回復1アドは強いけど理想論かー
[2:47:51] jadeamber: 確かにCIP回復もあるし
[2:48:05] jadeamber: 狙って強いキャラは難しいか
[2:48:35] たかし・シュワルツネガー: 相手のクロックふやしていくプレイしなきゃなので
[2:48:52] たかし・シュワルツネガー: ことりが出てる頃だと
[2:48:53] jadeamber: そのころはレベル3帯だしなw
[2:49:09] jadeamber: ソウル+2だとサイドが
[2:49:15] たかし・シュワルツネガー: チェンジあればと悔やまれるですよ
[2:49:28] jadeamber: 普通にアリだったんだが・・・
[2:49:35] jadeamber: むう、難しい
[2:50:01] たかし・シュワルツネガー: L3静流は
[2:50:06] たかし・シュワルツネガー: 普通にいいですね
[2:50:23] jadeamber: 回復とソウルー1
[2:50:33] jadeamber: 両方持ってるのは普通に強い
[2:50:52] jadeamber: ぜひレベル応援置きたいなー
[2:51:02] jadeamber: 青黄・・・ううむ。
[2:51:30] jadeamber: しかし静流以外全員CIP回復持ってるって思ったら
[2:51:50] jadeamber: ちょっと静流が重たいように見えてきた
[2:52:00] たかし・シュワルツネガー: 逆に考えると唯一のソウルー1です
[2:52:05] jadeamber: ハッ!
[2:52:26 | Edited 2:52:35] たかし・シュワルツネガー: 黄色赤青はそこまで非現実的でもないですよ
[2:52:55] jadeamber: 静流以外にL3を積むのがいいかなぁ
[2:53:05] たかし・シュワルツネガー: 赤と合わせるとちはやと喧嘩しちゃうので
[2:53:18] たかし・シュワルツネガー: 黄色コタさんとか・・?
[2:53:35] jadeamber: 俺は逆にちはやと合わせたいんだけどw
[2:53:54] jadeamber: クロックなくても13000とソウルー1を展開できる点で
[2:53:56] たかし・シュワルツネガー: 静流出すとほかになんもできませんからねー
[2:54:14] jadeamber: ちはやとあってると思ったんだけどなw
[2:54:25] jadeamber: レベル2の構築によるけど
[2:54:35] jadeamber: ストックがレベル3帯で5~6
[2:54:37] jadeamber: 余るようなら
[2:54:51] jadeamber: レベル3帯最初から
[2:55:09] jadeamber: ちはやとソウルー1出して暴れられる
[2:55:20] jadeamber: ってのはいいのか、と脳内妄想ww
[2:55:44] たかし・シュワルツネガー: 静流にフロントさせたいのでコタさん使いたいです
[2:55:51] たかし・シュワルツネガー: 僕は
[2:56:15] jadeamber: コタさんみんな評価たかいなぁ
[2:56:21] たかし・シュワルツネガー: 対応が弱いのがあれですけどねー
[2:56:40] たかし・シュワルツネガー: だって僕恋人同士渚&朋也みたいなカード大好きですよ
[2:57:07] たかし・シュワルツネガー: ソウルバンプは正義
[2:57:21] jadeamber: ソウルパンプは確かに正義
[2:57:24] jadeamber: だと思うけど
[2:57:27] jadeamber: クライマックスあって初めて仕事するってのは
[2:57:33] jadeamber: 俺的にヤダw
[2:57:49] jadeamber: 出たときパンプなら
[2:57:55] jadeamber: つんでたんだけど
[2:58:11] たかし・シュワルツネガー: 僕も嫌ですがほかのシナジー持ちよりは静流とかみ合うし
[2:58:27] たかし・シュワルツネガー: 自分でCX引いてこれるのがでかいかなって
[2:58:45] jadeamber: 2ドロー1捨てをどう見るかでかわってくるなぁ
[2:59:16] たかし・シュワルツネガー: 今回のL3の対応CXがことり以外弱いので
[2:59:46] たかし・シュワルツネガー: ほかのCX入れたいならちはやですけどねー
[3:00:13] jadeamber: よく考えたらL3対応ってストックブーストばかりなのか・・・。
[3:00:52] たかし・シュワルツネガー: 朱音ルチアの評価が3回りくらい下がりましたね
[3:00:54] jadeamber: 黄色主でCXが余るようならコタさん、てのもありかな。
[3:01:05] jadeamber: ルチア朱音はしょうがないw
[3:01:06] たかし・シュワルツネガー: ただこいつらは
[3:01:20] たかし・シュワルツネガー: 比較的ちはやと相性がいいので
[3:01:34] たかし・シュワルツネガー: そういう方向でデッキ組めれば
[3:01:42] jadeamber: L3帯にストックあんまり無い的な意味で?
[3:02:17] たかし・シュワルツネガー: ストック3と4じゃかなりできること変わりますからねぇ
[3:02:46] たかし・シュワルツネガー: ソウル総量1変わります
[3:03:01] jadeamber: なるほど。なんかちはやや1強にw
[3:03:28] たかし・シュワルツネガー: 単体で完結してるので使いやすいんですよね
[3:03:43] jadeamber: なんだかんだで13000はバカ数値だしな
[3:04:36] たかし・シュワルツネガー: 対応がストックブーストの連中はそれだけで評価落ちちゃうので
[3:04:58] jadeamber: 結構絞られてきた感がある。
[3:05:01] たかし・シュワルツネガー: 比較対象が全く毛色が違うってのもありますが
[3:05:24] たかし・シュワルツネガー: 結局緑以外で組んじゃうのがきれいにまとまると思うんですよ
[3:05:48] jadeamber: てか結構
[3:05:55] jadeamber: ほかの3色が
[3:06:01] jadeamber: 結びつき強い
[3:06:12] たかし・シュワルツネガー: 咲夜が青と黄色で
[3:06:25] jadeamber: ちはやが赤と黄色
[3:06:29] たかし・シュワルツネガー: ちはやが赤と黄色ですからね
[3:06:36] たかし・シュワルツネガー: かぶった
[3:06:39] jadeamber: キリッ
[3:07:03] jadeamber: 対応CXからデッキっ作ろうかなー

赤について
[3:07:04] たかし・シュワルツネガー: そういや赤の話してないな・・・
[3:07:25] たかし・シュワルツネガー: 仕返しと贖罪orガーデニングからで
[3:07:45] jadeamber: 予定のちはや咲夜には「コタvs咲夜」と
[3:07:59] jadeamber: 贖罪入れる気満々
[3:08:04] jadeamber: だったw
[3:08:09] たかし・シュワルツネガー: コタ咲夜に関しては
[3:08:26] たかし・シュワルツネガー: ストックブーストでもよかったと思います
[3:08:37] jadeamber: ん?どれが?
[3:08:40] たかし・シュワルツネガー: 魔物咲夜が本当に強い
[3:08:58] jadeamber: L1咲夜鬼強い件。マジで
[3:09:13] たかし・シュワルツネガー: 絆いるし。
[3:09:19] jadeamber: 自前で7000行くし
[3:09:45] たかし・シュワルツネガー: 素直で前向きとコタさん以来ですかね
[3:09:58] たかし・シュワルツネガー: 対応がストブで強いと思ったの
[3:10:20] jadeamber: L1-5000のネロさんが息してないww
[3:10:31] たかし・シュワルツネガー: ネロとは何だったのか
[3:10:57] たかし・シュワルツネガー: とりあえずネオスタよりスタンで使っていくほうが多そうですね
[3:11:01] jadeamber: これならストックブーストでも積みたいと思うわ、うん
[3:11:23] たかし・シュワルツネガー: やっとカナンアルファルドがリストラできるですよ
[3:11:44] jadeamber: それはない(断言w
[3:11:58] たかし・シュワルツネガー: あれ経験縛るのでーw
[3:12:29] jadeamber: カナンの対応うったら7000行くしw
[3:12:43] jadeamber: 確かに経験は望めないけどw
[3:12:59] たかし・シュワルツネガー: 本筋それちゃったので軌道修正
[3:13:27] jadeamber: まぁ、リライトレベル1帯は咲夜と相打ちちはやで良いかな。
[3:14:09] たかし・シュワルツネガー: レベル応援と仕返し対応朱音どっちがいいのかなーって
[3:14:29] jadeamber: 仕返し対応朱音持つなぁ。ちょっとテキスト見てくる
[3:14:49] たかし・シュワルツネガー: そこまで強くはないけど
[3:14:57] たかし・シュワルツネガー: 対応が扉
[3:15:09] たかし・シュワルツネガー: 咲夜がレベルバンプできる
[3:15:31] jadeamber: レベルパンプ?
[3:15:45] たかし・シュワルツネガー: リライターコタさんが強化できる
[3:16:00] jadeamber: oh・・・コタさんパンプはなかなかいいかも
[3:16:13] たかし・シュワルツネガー: 散る桜の宿命咲夜はレベルも上げますから
[3:16:45] たかし・シュワルツネガー: 実質ちはやコタさんはLv1から実質レベル応援の恩恵を受けられると
[3:17:15] jadeamber: ふーむ、なるほど。
[3:17:39] jadeamber: シナジーはおまけ的な感じで見てるのか。
[3:17:55] たかし・シュワルツネガー: シナジー込みなら水着のちはやがフロントしても場に残る数値まで上がりますし
[3:18:34] jadeamber: 4000+1000+1000+1000=7000
[3:18:36] jadeamber: oh
[3:18:43] たかし・シュワルツネガー: ん
[3:19:09] たかし・シュワルツネガー: 4000+1000+1000+1000+1500
[3:19:18] たかし・シュワルツネガー: で8500では
[3:19:31] jadeamber: 1500ってどこ?
[3:19:37] jadeamber: ああしなじーか
[3:20:08] たかし・シュワルツネガー: まあそこか後列二枚分はほかに振れますから
[3:20:19] たかし・シュワルツネガー: 水着のちはや二枚だと
[3:20:26] たかし・シュワルツネガー: 8500.4000
[3:20:32] たかし・シュワルツネガー: 7000,5500
[3:20:39] たかし・シュワルツネガー: 6000,6500
[3:20:46] たかし・シュワルツネガー: ができるんですかね
[3:21:03] jadeamber: 悪くないように聞こえてきた・・・
[3:21:17] jadeamber: テキスト見たときガンスルーしたのにw
[3:21:44] たかし・シュワルツネガー: Lv1でパワーライン作成しつつ返しの強さまでみていくなら全然ありですよと
[3:21:56] jadeamber: プレイング次第って感じかな。結構テクニカルにデッキ組んでんなぁ
[3:21:59] たかし・シュワルツネガー: 問題はたぶん包帯が採用できないことw
[3:22:11] jadeamber: 逆にそこまで行くと包帯いらねぇww
[3:22:34] たかし・シュワルツネガー: まあ15000だろうが16000
[3:22:49] たかし・シュワルツネガー: だろうがそこまで差はなさそうですが
[3:23:02 | Edited 3:23:04] たかし・シュワルツネガー: Lv3ちはやだと
[3:23:21] jadeamber: ミラーにならん限りはその通りだと思う
[3:23:32] たかし・シュワルツネガー: 添え物に静流使うならそこが響いてくるし
[3:23:55] たかし・シュワルツネガー: ミラーも想定ならL3コタさん使っていきたいんですよねー
[3:24:18] jadeamber: 話戻ってる戻ってるw
[3:24:31] たかし・シュワルツネガー: 脱線すいません
[3:24:39] jadeamber: レベル1帯とシナジー取るか、シフト持ちレベ応援取るか・・・

シフトについて

[3:24:52] jadeamber: シフトって結局どうなの感が漂う
[3:25:02] たかし・シュワルツネガー: とりあえず
[3:25:11] たかし・シュワルツネガー: 集中はないと死ぬ場面あるし
[3:25:27] たかし・シュワルツネガー: 打てればいい感もありますから
[3:25:39] たかし・シュワルツネガー: 回収が簡単になったのは大きいかなと
[3:25:48] jadeamber: ルチアはいいんだ。ルチア集中打ちたいときは
[3:25:56] jadeamber: レベル0後半だし
[3:26:01] たかし・シュワルツネガー: ミドウさんはオワコン臭が
[3:26:12] jadeamber: ミドウさんにふれちゃだめぇぇぇぇぇ
[3:26:23] たかし・シュワルツネガー: 包帯もたぶん選択肢にすぎないし
[3:26:33] たかし・シュワルツネガー: 篝(笑)
[3:26:45] たかし・シュワルツネガー: あでも
[3:27:07] たかし・シュワルツネガー: 赤軸に組むならミドウさんたまにつよいかも
[3:27:31] jadeamber: ・・・。うん・・・、うん・・・。
[3:27:40] jadeamber: ソウル2でドヤっ!
[3:27:54] たかし・シュワルツネガー: 散る桜の宿命でアンコどやっ!
[3:28:05] jadeamber: アンコール相打ちのソウル2として働いてくれるよ!
[3:28:06] jadeamber: なw
[3:28:12] jadeamber: その発想はなかったw
[3:28:27] たかし・シュワルツネガー: 仕返し打って8000アンコ相打ちや!!
[3:28:39] jadeamber: 8000じゃ到底たりねぇww
[3:28:47] jadeamber: レベル1にフロントは弱いw
[3:28:52 | Edited 3:28:58] たかし・シュワルツネガー: あとはメイド静流かぎるぱにでもどうぞ
[3:29:10 | Edited 3:29:23] jadeamber: 包帯のシフトってレベル2から?
[3:30:21] たかし・シュワルツネガー: 助太刀と同じ感じなんでしょうか
[3:30:27] jadeamber: 包帯はレベル2の初期にはもう置いておきたいから、中盤シフトできんかったら
[3:30:41] jadeamber: 案外シフト(笑)とかになりそうな悪寒w
[3:30:52] たかし・シュワルツネガー: そうですねぇ
[3:31:16] jadeamber: 「シフトレベル2」って書き方、なんか出来ないっぽいかも
[3:31:23] たかし・シュワルツネガー: 助太刀ぽいですもんね
[3:31:55] jadeamber: それを見ると評価が下がって行・・・まぁ事故防止事故防止
[3:31:59] たかし・シュワルツネガー: ここでまた仕返しtueeeeeeeeeが
[3:32:19] jadeamber: 押すなぁwおれは絶対つかわんww
[3:32:34] jadeamber: 贖罪いれたいんやー!
[3:33:05] たかし・シュワルツネガー: そういえば結局歓喜の法は9500呼ぶカードですねぇ
[3:33:30] jadeamber: 9500あればネオスタでもきっとやっていけ・・・る、うん。
[3:34:13] たかし・シュワルツネガー: Rewriteでつかえる木山はまだですか?
[3:34:28] jadeamber: 落ち着けww
[3:34:39] jadeamber: 2コスでソウル2キャラ登場だから、打てば実質1アドなら使いたい!
[3:35:25] たかし・シュワルツネガー: そういえば一応後列も呼べるので
[3:35:37] jadeamber: ふむふむ?
[3:35:44] たかし・シュワルツネガー: 執事や桜も呼べるんですねぇ
[3:36:28] jadeamber: アド面からいえば結構厳しい選択に」なるし
[3:36:47 | Edited 3:37:15] jadeamber: まぁ選択岐の1つと思っておけばいいか
[3:37:21] たかし・シュワルツネガー: 実質鳳咲夜一択ですねぇ
[3:37:39] jadeamber: ネオスタだとそうなっちゃうなぁ、まぁそれが強い・・・か置いといて、安定w
[3:37:46] たかし・シュワルツネガー: まあでも打てればそれでもうどや顔でいいと思います
[3:38:05] jadeamber: 贖罪なんで扉じゃないんやっ
[3:38:15] たかし・シュワルツネガー: 頑張ってRRR集める作業
[3:38:31] jadeamber: RRR・・・サレンダー安定
[3:38:45] たかし・シュワルツネガー: 贖罪扉なら無理な理由付けてまで仕返し使おうとしてませんw
[3:38:57] jadeamber: デスヨネーそりゃそうだw

デッキ作成と購入にあたって
[3:39:20] jadeamber: まぁ結構デッキ固まってきたかな・・・
[3:39:46] たかし・シュワルツネガー: 赤青軸に黄色足す感じですかねぇ
[3:40:39 | Edited 3:40:43] たかし・シュワルツネガー: 扉採用したうえでコタさんを増やすなら緑も一応ありですかね
[3:41:10] jadeamber: 緑ってルチアとコタ以外なんかひっぱってくるもんあるか?
[3:41:36] たかし・シュワルツネガー: メイド服静流と
[3:41:54] たかし・シュワルツネガー: ことりつかうなら効率最悪だけど西九条さん
[3:42:07] jadeamber: 西九条調べてくるw
[3:42:47] jadeamber: これは苦しいww苦しすぐる!
[3:43:00] jadeamber: メイドはまぁまだありかもだが
[3:43:02] たかし・シュワルツネガー: というわけなんで
[3:43:24] たかし・シュワルツネガー: まあ緑以外の三色に落ち着きそうですね
[3:43:40] jadeamber: L1咲夜と水着ちはや以外で有用なアタッカーplease
[3:44:05] たかし・シュワルツネガー: L1篝と水着ちはやで!
[3:44:29] jadeamber: L1篝・・・チェンジのしか思い浮かばんw
[3:44:51] たかし・シュワルツネガー: 1/1アンコのがいますよー
[3:45:12] jadeamber: 1-1-6000アンコで1コスで2000上昇的な?
[3:45:20] たかし・シュワルツネガー: yes
[3:45:47] たかし・シュワルツネガー: L3コタさん使わなければ咲夜になります
[3:46:15] jadeamber: ぐぬぬ・・・篝は「魔物の誕生」と組み合わせようと一瞬だけ考えたけどなぁw
[3:46:54 | Edited 3:47:33] jadeamber: 咲夜とちはやだけだとアタッカー足りないからちょっと足したいんだけど
[3:47:05] jadeamber: まだ1-1-7000のほうが良いのか・・・?
[3:47:35] たかし・シュワルツネガー: そこでミドウさんですよ
[3:47:53] jadeamber: 咲夜、ちはや、御堂・・・
[3:48:04] jadeamber: あれこれES君一押しラインナップじゃね?
[3:48:17] たかし・シュワルツネガー: 始まってるぜヒャハー
[3:48:39] jadeamber: なんか積みたくなったwwwwwwwww
[3:49:02] たかし・シュワルツネガー: できれば桜咲夜に対応してるのがいいんですが・・・いねぇ・・・
[3:49:29] jadeamber: 俺は桜咲夜使う気あんまないからいいんだけど・・・
[3:50:01 | Edited 3:50:07] たかし・シュワルツネガー: あと6000朱音が弱すぎで
[3:50:16] たかし・シュワルツネガー: ミドウさんしか選択肢がないw
[3:50:35] jadeamber: これが・・・答えか・・・w
[3:50:41] jadeamber: ちょっと軽く探してくるw
[3:51:03] たかし・シュワルツネガー: 黄色にもなんもいないので
[3:51:21] たかし・シュワルツネガー: もう選択肢が7000か篝にw
[3:51:31] jadeamber: やべぇ・・・
[3:51:37] jadeamber: ガチでいねぇ・・・
[3:52:19 | Edited 3:52:27] たかし・シュワルツネガー: 7000を2枚くらい挿すとして
[3:52:44] jadeamber: 4咲夜、4ちはや(キリ
[3:52:58] たかし・シュワルツネガー: 2ミドウ(あれ?
[3:53:21] jadeamber: 10枚!出来た!色事故も起こさないし完璧!
[3:53:48] たかし・シュワルツネガー: lv2はもっと選択肢がないので軽く流して
[3:53:49] jadeamber: ほんとに選択肢がないな・・・
[3:53:55] jadeamber: てか、
[3:54:09] たかし・シュワルツネガー: lv3山盛り!
[3:54:34] jadeamber: ありそうで困るww一番強そうなのがなんだかんだでL3帯だしww
[3:54:46] jadeamber: てか、結構安上りのデッキになるんじゃね・・・?
[3:55:07] たかし・シュワルツネガー: Rが鬼多いですからそうでもないのでは
[3:55:49] jadeamber: 移動もちR、相内RRなのを忘れてたぜ・・・
[3:56:09] jadeamber: RR相打ちはいくらするかね・・・・・・
[3:56:20] たかし・シュワルツネガー: どうでしょうねぇ
[3:56:35] たかし・シュワルツネガー: 500から1000だといいですねぇ
[3:56:50] jadeamber: 4ケタいったら全俺が泣くww
[3:57:02] jadeamber: L1咲夜はどんだけ高くてもそろえるわw
[3:57:06] たかし・シュワルツネガー: 反面もう片方のRRは安そうですが
[3:57:28] たかし・シュワルツネガー: 咲夜は8枚欲しいところです
[3:57:38] jadeamber: 増えすぎww
[3:57:58] たかし・シュワルツネガー: ネオスと白用で。
[3:58:21] jadeamber: なるほどwまぁ今俺はボックスガイできそうにないから
[3:58:41] jadeamber: 通信販売に頼ってくるw
[3:58:52] jadeamber: ボックスのほうが結局アドなんかなー
[3:59:05] たかし・シュワルツネガー: 2箱くらいならいいんじゃないですかねぇ
[3:59:21] たかし・シュワルツネガー: で、足りないものをシングルでって
[3:59:34 | Edited 3:59:45] たかし・シュワルツネガー: Uそろえてしまいたいので3箱買いますが
 
今回はこれでおしまいです。
以下の雑談はまだ続きますが本筋には関係ないので削ってあります。
私の考察などはまた別記事で。



スポンサーサイト
  1. 2011/09/30(金) 04:46:46|
  2. WS談義
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【大会レポート】土曜日、日曜日 | ホーム | 【雑記】閲覧数>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/232-8df64eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。