僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】ちょっと環境考察

〇ネオスタ
絶対数でかなりの数を占めていた小毬と三色ハルヒがとりあえず壊滅。
休憩と色あせ規制の意味は十分にあったと思われる。台頭してくるであろうは、生徒会アンコールとソウルビート。
生徒会は休憩無くなった環境で強力な回復である杏や木琴を積める点で他と一線を隔せる。
ソウルビートは休憩がなくなったことから相手のストック÷2以上のクロックを刻んで行くことに大きなメリットがうまれた。

他はアイマスやイクサ、なのは、ペルソナか。
これらの強みはハルヒや小毬に食われていた部分が大きいのでこれからはよく見ることができると思われる。
また、小毬やハルヒも弱体化こそすれども型を変えて環境に残存すると思われる。
迷ったらハルヒ使っとけ、みたいな環境ではなくなるはず。


ミルキィは知らん。
どう見ても強い連中なので絶対環境上位なのは間違いないとは思うが…


〇白
休憩が無くなったことで必須枠が空いた。
また回復性能が全体的に落ちたので回復を使えるギミックやソウルビートにチャンスが出てきたと思う。
個人的には恋人同士と星屑氷室を使いたい。

〇黒
リームだらけの環境がアスカやミルキィが投じられてどう動くか……
ネロが黄色をかなり強化しているのでこれも選択肢になりうる。
ネコミミネロとザッパーのフルバウンスとかやってみたいww
  1. 2011/01/03(月) 00:00:22|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遊戯王】Newプレイマット | ホーム | 【WS】徳山カメクラ 大会レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/45-06ebbe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
