僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】基本戦術とLv1

僕の考えるWSは、常に相手のクロックを先行させ、相手のだした上位キャラをこちらから後出しで刈る、というもの。
そうしてればいつかタネが尽きるからそこでダイレクトを決めていけば良い。
でもいつもこうはいかない場面がある。
具体的には
・相手のキャラのパワーが高くこちらのレベルが上がらないと倒せる見込が無い。
・なんらかの理由で相手の手札が減らない

前者はこちらから上位キャラを出して叩いていかなくてはならないし、後者はダメージ優先で動いて行かなければならない。
このあたりはLv0から1あたりで主に表れる。

Lv1には2種類のカードを採用したい。相手のLv0を叩いていくものとLv1を叩いていくもの。
Lv0を叩くのに1/1 7000なんかは返しで叩かれるリスクを考えると出したくない。
この役割は1/0のキャラに任せたい。
その役割で最高なのはいつものハルヒ。

Lv1を叩くのはよりパワーの高いキャラか相打ち効果持ちが望ましいかなとおもう。

相打ちはいつものハルヒのほかにも1/0キャラ各種や、レベル0をぶつけられる危険性が高いので出来れば倒せないキャラに突っ込む目的に使いたいですね。
ハルヒを相手にしたときは相打ちの扱いに悩みます。
  1. 2011/01/21(金) 16:22:35|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遊戯王】カラクリ。 | ホーム | 【予定】1/23(日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/68-f64f3f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
