僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【遊戯王】制限改訂予想&願望

予想
新禁止
ハリケーン、黒い旋風

新制限
ダンディライオン、同族感染ウィルス、フォーミュラシンクロン、六武の門、強欲で謙虚な壷、死のデッキ破壊ウィルス

新準制限
貪欲な壷

解除
封印の黄金櫃、魔法の筒、終焉の王デミス、サイクロン

>ハリケーン
六武で一番酷いのはこれ。なぜならこのゲームのシステム上特殊なカードでなければ相手のアクションに対応できるのは魔法罠しか無いから。
通れば勝ち、そうでないなら負けという伸るか反るかの勝負は良くないはず…

>黒い旋風
旋風どこかに規制かからないとまずいと感じた
ダムドは取り上げたらいけないからこっち。退けられなければガンガンモンス沸いてブリザードに繋がってゲーム壊すキチだし。

>フォーミュラ、強謙
ドロソはデッキの安定剤。トップ走ってるデッキは六武除いていずれかが入ってるしフォーミュラはさらに基点となって動きはじめる。いかんやろー
強欲謙虚はかなり良カードだと思うから規制かからないで欲しいけど。

>ダンディ、貪欲
フォーミュラデブリのせいみたいな感じはしますが。

>同族、死デッキ
むしろなんでいないの?
環境に働きかけるカードの存在は大事だと思う。

>サイク
別に3でいいよね

>サイク以外の解除組
使われましたっけ?


願望は突然変異解除でしたがヒュペリオンがサイバーツインになるのはダメだと思ったので考え直しました。
同族と死デッキはさっさと帰ってきやがっていいと思います。
次点はキラスネ…と思いましたが現状でも黄泉が相当タチ悪いし無理か。サポートはろくなんないけど。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/09(水) 00:01:01|
  2. 考察
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<【WS】ミルキィ雑惑その3くらい | ホーム | 【デッキレシピ】黒用赤青緑>>

コメント

ロックバーンが火を噴きますよ笑


やっぱり、1枚で形成を逆転できるカードは重要だと思う。でも、それで勝負が決まってしまうカードは良くない。

その点でダムド・死デッキはどちらかで良い。
ただ、神宣が制限の今、死デッキ打たれると勝負が決まる気もする。
  1. 2011/02/14(月) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oremoro.blog137.fc2.com/tb.php/90-1df7eb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

願望は紙に書いて実現する? ヌルい、ヌルい! もっと速く確実に! あなたの願望をを実現化する成功「加速」装置。それは、電機屋で売られているあるモノを使います。そのカンタン

んですよ。じつは、、、 ......しかし、 この方法を身につければ、もうこ...
  1. 2011/02/11(金) 17:36:03 |
  2. お役立ち情報
