僕は運命力が少ない

ヴァイスシュヴァルツのCLANNAD vol.4はまだですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【モンスターコレクション】黒死王オシリス

を始めとしたアヌビスの奴らをうまく使いたいが…
効果対象とレベルの都合アヌビスは添えるだけになるのがちょっと悲しい。

それはそれとしてシャイニングのカムバックがマジキチ。
あずさ以下小太郎以上の性能の移動キャラ、1/1/7500、CXシナジー2種類ある2000/1CX,優秀過ぎるLv3。

これはさすがに組む。
  1. 2012/03/31(土) 01:49:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】シャイニングブレイド感想

〇シナリオ
過去作からキャラ引っ張ってきたならその辺絡みのイベントもう少し増やしてほしかったなあ…
拾えてないだけかもしれんけど。

〇戦闘
・序盤
魔法強すぎワロタ

・中盤
魔法強すぎワロタ…
でも相手の攻撃力高くなってきて魔法キャラが秒で死ぬww

・終盤
魔法キャラが敵の反撃×3回とかで死ぬので必然的に肉弾戦に寄るww
しかしそれでも魔法強すぎワロタ

パーティーは基本的にリストア、オーラ両方使えるリュウナ固定で剣士+魔法+弓+歌姫とかで組んでた
大型(ドラゴンとか)は弓のところ差し替えで。
歌姫は大型+小型が多ければトウカで、大型と一騎打ちならエルミナで、小型の掃討戦ならアルティナでって感じ。

遊撃で敵倒せればアドがやばい。
  1. 2012/03/20(火) 16:54:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遊戯王/大会レポート】城下町チーム戦

A.わし ライトロード
B.虎太郎さん 暗黒
C.ルシさん ヒーロー


一回戦 虫@八意 ××
後攻
・相手カーDスタート
月書クロウヴェーラーあるじゃないですかーやったー
相手が四枚虫引いた。妨害たりない。

・ライロで裁き開闢ソーサラーダムド全部落ちたww
ぐだってるところで暗闇ラーを強欲謙虚から拾われた嵐で剥がされてダンセル。負け。

チーム××〇

二回戦 ラヴァル@KOJIさんだったっけ? 〇×〇
先攻
・先攻ルミガロ(白目)
・裁き打ち込むじゃないですかー
意識の外だったスタロ打たれて返せず負け。
・デッキ薄くしまくってトップゲー…からの裁き(迫真)

チーム〇××

三回戦 大型天使 ×〇〇
後攻
・初手裁き裁き裁き激流ディアボロの大事故
トップしたクリッターと激流伏せると反転オネストからつつかれて
クリッター起動に天罰からヴァンダルでスプレンディドヴィーナス出てくる。
モン追加されたから激流したら七ツからヴァンダル。負け。

・初手援軍からガロス落ちてルミガロ二枚ドロー(迫真)

・わすれたけどかった

チーム〇×〇

四回戦 虫@のれっぢくん ×〇〇
先攻
・サイチェンしたまんまじゃんww負け
・暗闇ラーとソーサラーが強かった
・裁きッ!

チーム〇××

チーム1-3の有象無象でした。
  1. 2012/03/20(火) 16:51:59|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】シャイニング・ブレイド買いました

敵キャラかっこよすぎんぞ?
緑川と神奈とか俺得。

しばらくこれやってまーす
  1. 2012/03/16(金) 00:57:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遊戯王】暗黒界

3暗黒界の龍神グラファ
3暗黒界の術師スノウ
2暗黒界の尖兵ベージ
3暗黒界の狩人ブラウ
2死霊騎士デスカリバー・ナイト
2Sin スターダスト・ドラゴン

2成金ゴブリン
3暗黒界の門
3墓穴の道連れ
1闇の誘惑
1月の書
1手札抹殺
1大嵐
1死者蘇生
1おろかな埋葬
2暗黒界の取引

2魔のデッキ破壊ウィルス
2激流葬
3強制脱出装置
2マインドクラッシュ



2エフェクト・ヴェーラー
2ライトロード・ハンター・ライコウ
2フォッシル・ダイナ・パキケファロ
3サイクロン
1ブラック・ホール
1連鎖除外
1聖なるバリアーミラーフォース
2奈落の落とし穴
1砂塵の大竜巻

こそこそいじってたらこんな感じになりました。弱くはないですが返す能力があまり高くないのでそこをどうにかしたいです。
先に動けたときの理不尽さは異常。
脱出は後だしで除去したり、グラファを除外から守ってみたり。
成金はどっちかといえば制圧して削るデッキだし、早くウィルスにたどりつきたい+謙虚はシンスタダと併用がしにくいのでこちらに。
これの回復分が削り切れずに負けたゲームもあるので微妙っちゃ微妙なんですが。

何よりの強みは安いこと。レイヴンもなければスタダ以外のシンクロもいらない、エクシーズも基本的なものを揃えてる人は足す必要ないと思います。
  1. 2012/03/13(火) 02:23:18|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
